2014/10/28

Meeting with IM Greg Shahade


IM Greg Shahade, Chess.com より

突然のお知らせですが、アメリカのIM Greg Shahade が、今週来日します。Greg は1978年生まれのマスターで、ここ数年は公式戦の記録はありませんが、FIDE レイティングは2476 と高い実力を持っています。私は3年前に、彼の父親であるMichael Shahade と対戦したことがあり、妹のJennifer Shahade とも知合いです。Shahade 家はタイトルホルダーを揃える、まさにチェス一家ですね!

今回、Greg はAlex の友人ということで来日し、日本のプレーヤーとの交流を望んでいます。そこで今週の土曜日、表参道で交流会を開催することにしました。メインは、Greg と羽生さんが短い持ち時間の対局で、その後、余った時間で自由にGreg と来場者の対局をしてもらう予定です。見学も自由ですが、対局中は静かにする、対局のチャンスは譲り合うなど、常識的なマナーは守っていただけるよう、ご協力をよろしくお願い致します。私は朝のわずかな時間と、16時以降に会場にいる予定です。

【日時】 2014年11月1日(土) 10:30~18:00 (*部屋は午前から空けていますが、Greg さんの到着は午後1時の予定です。)
【会場】 青学ハイコン(最寄駅:表参道駅)

11月1日は、こちらの交流会だけでなく、上智大学ソフィア祭での、SCC の初出展、日吉キャンパスでのトレーニングなど、各所でイベントがあるようですね。私は翌日2日から、中部快速オープンに参加するために名古屋に向かいます。皆さん、秋の良い3連休を迎えましょう!

2 件のコメント:

Yamagishi さんのコメント...

「Shahade 」は「シャヘイド」と発音するのでしょうか?

Shinya_Kojima さんのコメント...

確認しそびれましたが、おそらくそうでしょう。

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.