2014/10/08

Tokyo Open 2014 Tournament Preview


私が参加した最後の東京オープンは、3年前の2011年です。

今週末、東京では秋の恒例トーナメント、東京オープンが開催されます。ジャパンオープンと開催時期が逆になることもありますが、この大会を迎えると、1年も後半戦に突入したという気がしますね。(4月からをサイクルとした場合の話です。) 東京オープンは、11年前に私がオープン初優勝を果たした思い出深い大会ではありますが、今年も仕事の都合で参加をパスします。10月に日本にいるのは3年ぶりですので、顔ぐらいは出すつもりですよ。

東京オープン参加者

エントリーリストを見ると、現在の29名のエントリーですが、もう少し増えるでしょう。リスト上位は、Alex、桑田くんの順になりそうですかね。かつての全日本入賞者、松田竜さんの懐かしい名前も久々に見ます。参加しない私が言うのも変ですが、4月からチェスを始めたプレーヤーにとっても、この時期ぐらいから公式戦に慣れておくのは良いと思いますので、学生の皆さんも、是非参加を検討してみてください。会場が、初日と2日目、3日目で違うことにもご注意を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.