2014/11/02

Meeting with IM Greg Shahade Event Report


検討をする羽生さんと大山くん

今日は告知通り、表参道でIM Greg Shahade さんと羽生さんを中心とした交流会を開催していました。朝10時に会場に着くと、すでに羽生さん、野口さん、そしてイングランドU14 チャンピオンである、大山くんたちが待っていてくれました。大山くんはイングランドのケンブリッジから一時帰省中で(イングランドの生活が長いので、帰省という感覚ではないかもしれませんが)、私が予め、今回の交流会に声をかけていたのでした。まずは4人で会場をセットし、その後でウォーミングアップ。そして私は仕事のため、一時会場を後にしました。


表参道に戻ってきたのは16時過ぎ。ブログで告知したためか、知らない人も含めて10数人が会場に足を運んでくれていました。私が抜けていた間に来て、帰っていった人もいたようですので、実際に来た人数はさらに多かったでしょう。メインゲストのGreg は13時過ぎに到着して、羽生さんとのゲームをスタートしたようです。

私も戻ってきてから、Greg とはブリッツを4局指しましたが、結果は1勝3敗。彼は本当に強く、とても勉強させていただきました。もちろん、羽生さんや私、野口さん、大山くんらだけでなく、会場に足を運んで人のうち希望者は、皆、Greg とのブリッツを楽しんだようでした。私はほとんどの時間、会場にいることができなかったため、多少の不安もありましたが、大きな問題はなかったようで一安心です。


打ち上げは会場の近くのお店に、Greg の奥さんや友人も連れていきました。いつもの打ち上げに比べて、将棋の話の割合が多く、とても新鮮でした。今日は皆さん、表参道まで足を運んでくださり、ありがとうございました! また次のイベントでも、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.