2015/01/06

Saturday Lecture on January 17th 2015


3年前のロンドンにて

2015年の池上でのレクチャーは、1月からの再開です。今年はなるべく、毎月開催できるようにしたいですね。2か月ぶりのチャンピオンシリーズは、Kramnik を扱います。

【日時】 2015年1月17日(土) 13:00~15:00
【会場】 チェスセンター(最寄駅:池上駅)
【形式】 レクチャー+質疑応答
【テーマ】 Play Like Vladimir Kramnik
【テーマ詳細】

無敵だと思われたチャンピオン、Kasparov を2000年に破り、15年ぶりに新世界チャンピオンとなったのは、Kasparov の後輩であるKramnik でした。Karpov に近い、丁寧なポジショナルプレーで世界の頂点に立ち、現在も世界トップの1人として活躍を続けている、偉大なプレーヤーです。Kasparov が見つけた出した天才児は、どのように成長し、多くのチェスファンを魅了するプレーをするようになったのか、それを今月は見ていきましょう。

【参加費】 一律1000円
【参加資格】なし
【対象】 レイティング2000未満

私は13日に日本に帰国し、17日は個人以外での私の初仕事となります。皆さん、あらためまして今年もよろしくお願い致します。

2 件のコメント:

ピカチュウ さんのコメント...

いまごろ気がついたのですがKramnikの前にあるのはチェス盤じゃなくて将棋盤ですね・・・▼o・~・o▼汗 KasparovとKramnikが将棋で対決・・・良いかもしれません・・・?▽o・~・o▽謎

Shinya_Kojima さんのコメント...

そうですよ~。3年前のLondon Chess Classic での思い出です。

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.