2016/08/01

Chess Events Schedule on August 2016

今日で7月も終わり、明日からは8月が始まります。8月は私にとって、各地のチェスイベントに飛ぶことになる、最も忙しい月かもしれません。簡単にですが、8月のイベントをまとめておきます。

8/6-7 麻布学園チェス部夏合宿 at 草津


去年の夏、春に続き、今年も麻布チェス部の夏合宿にコーチとして同行することになりました。今年は8月頭、場所は群馬県の草津です。1泊2日で、2日目の夕方には都内に戻ってくる弾丸スケジュールですが、今年も後輩たちとの交流を楽しんでこようと思います。草津のような観光地も、こうしたイベントでなければなかなか行くことはないですからね。

8/13-16 Japan League at 蒲田



8月2つ目のイベントは、お盆の時期恒例の、Japan League です。昨年は中国からGM Ni Hua とZhao Xue が来日し、Zhao がこの大会に参加しました。今年も中国から、WGM Ni Shiqun を含め、マスターが参加するという情報が入っており、とても楽しみですね。私は昨年同様、フルでの参加予定ですので、オリンピアード前の調整として、今年もしっかりとプレーをしてきたいと思います。

8/22-23 暁星学園チェス部夏合宿 at 三ツ峠



Japan League 明けには、暁星学園チェス部の合宿で、昨年と同じ山梨県の三ツ峠を訪れます。こちらも麻布の合宿と同じ、1泊2日の慌ただしいスケジュールではありますが、都会の喧騒を離れ、チェスに触れてきたいと思います。せっかくですので、登山ファンが集まるという三ツ峠の登山コースを、少しだけでも体験してきたいですね。


8/27-28 名古屋オープン at 名古屋



オリンピアード前最後のイベントは、名古屋オープンです。こちらもすでにエントリーや宿の手配を済ませ、行く準備は万端です。昨年聞いた話では、名古屋のホテルは早めに埋まる傾向にあるそうですので、参加を検討されている方は早めに動いてみると良いでしょう。普段試合をしたり、顔を合わせられないメンバーとの再会も、とても待ち遠しいです。

名古屋から戻り、31日夜にバクーへと出発します。オリンピアードの日程などについては、また別の記事でご紹介したいと思います。この記事で取り上げていない、新潟でのチェスイベントなども盛り上がることを期待しています。8月も多くのチェスイベントに足を運びながら、暑い夏を乗り切りましょう!

1 件のコメント:

ピカチュウ さんのコメント...

触った駒は動かしましょう とか 待ったはいけません その他の動画 ▼o・~・o▼ 汗

https://www.youtube.com/watch?v=san885R70kU

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.