2018/03/02

Cappelle la Grande 2018 Timetable

いよいよ今日から、フランスのカペル大会に出発します。一足先に篠田くんたちを追いかけ、私と阿部くんの2人は韓国経由でフランスを目指します。大会直前になり、細かなタイムテーブルの情報もつかめましたので、大会が始まる前に皆さんにお知らせします。

3/2 Arrival
3/3 16:00 R1
3/4 14:00 R2
3/5 9:00 R3, 16:00 R4
3/6 14:00 R5
3/7 14:00 R6
3/8 14:00 R7
3/9 14:00 R8
3/10 10:00 R9, 17:00 Prize-giving
3/11 Departure

フランスと日本の時差は8時間ですので、14時開始の日は日本時間の22時開始となります。もしライブ中継があれば、観戦にはちょうど良い時間帯ですね。1日2試合の3/5 をどう乗り切るかが大切だと思います。

今年はパリ-ダンケルク、カペルの送迎バスが用意されていないため、初めてフランスの高速列車、TGV を使ってリール経由でダンケルクを目指します。初めての旅路で色々と面白いこともあると期待し、5年ぶりのカペルを楽しんで来ようと思います。大会の様子や日本勢の戦績は、引き続きこちらのブログでお伝えできればと思います。それでは良い戦績を残せるよう、頑張ってきます!

と、ここまではこっそり金曜夜の時点で書いていました。(写真だけ追加) しかし、乗り換えの仁川空港で色々ありすぎたので追記しようと思います。まず乗り換えに仁川を選んだからには、一昨年のラスベガス大会の際に寄ったソウルの有名焼き肉店の支店、本平壌(ボンピヤン)に行かざるをえません。前々から楽しみにし、プルコギにするかサムギョプサルにするか、阿部くんと相談をしていました。しかし...

営業していない本平壌を前にうなだれる阿部くん

店がやってない! 閉店してしまったのか改装中なのか、11月から営業してないよ~と書いてある無慈悲なシャッターだけが、私たちを待ち受けていたのでした。妻に内緒で美味しいものを食べようとしたことで、罰が当たったのでしょう。それにしても、本平壌で食事するためだけにわざわざ韓国への入国手続きをしたのに...

仕方がないのでよそで食事をし、乗り継ぎの時間を待ちます。そして、そろそろ出国手続きをしようかと案内の掲示板を見ると...

2時間以上遅延の表示にうなだれる阿部くん

飛行機が遅れている! 機体のトラブルなのか天候不順なのか、12時30分発を14時40分発に変更するよ~という無慈悲な案内が、私たちを待ち受けていたのでした。妻に内緒でデザートのアイスを食べたことで、罰が当たったのでしょう。前夜に書いた自分の文章の中にある、初めての旅路で面白いことが色々ありそうという字面を恨めしく読み返します。色々ありすぎです。

2時間以上パリへの到着が遅れると、予定していた列車に乗ることはできず、金曜日中にダンケルクに着くこともできません。オーガナイザーに連絡をしてダンケルクの宿をキャンセルし、列車をキャンセルし、空港内のホテルを新しく予約して、ようやくひと段落つくことができました。試合開始までには、カペルに到着できますように。

ピカチュウ さんのコメント...

さっきラジオのニュースで
ヨーロッパ各地が寒波に見舞われ
交通機関に影響が出たりしてると言ってましたが
大丈夫でしょうか
▽o・~・o▽

Shinya_Kojima さんのコメント...

ひとまずパリは無事に出ることができました。ダンケルクは雪らしいので、十分気をつけて行ってきます!